機能訓練指導員求人.com > 理学療法士 > 理学療法士 転職 病院勤務を辞めたい!

理学療法士 転職 病院勤務を辞めたい!

病院勤務から介護業界の機能訓練指導員へ転職

理学療法士が活躍している職場で代表的なのが病院です。現在、病院で活躍中の理学療法士さんも多いと思います。

ただ、病院勤務もなかなか大変な所もあるんですよね。

・残業が多い
・重度の患者さんが多い
・月に一度勉強会がある
・カンファレンスやムンテラなど業務が多い

というような悩みを抱えている理学療法士さんも少なくはないでしょう。勤務する病院によって業務内容や勤務内容は異なりますが、大学病院など規模が大きな病院ほど、様々な患者さんがいますし、勉強もたくさんしなければいけません、リハビリ以外の業務も増えてしまう傾向もあります。

一度でも、こうした悩みを抱えてしまうと、理学療法士を辞めたい、職場を変えたい、転職したい、というような気持ちになってもしまう事もありますよね。

理学療法士に限らず、どんな仕事もそうですが大変な事は多くあります。もし、現在働いている職場に対する不満が多くある場合は一度、転職をする事も検討してもらいたいと思います。

理学療法士が活躍できる場は病院だけではありません。介護業界での機能訓練指導員やスポーツトレーナーとして活躍する事もできるんですね。

特に介護業界のお仕事は現在、需要が高くなってきていますのでおすすめできますよ。

理学療法士は介護業界では機能訓練指導員として働く事ができ、介護業界へ転職をする理学療法士さんも増えています。

介護施設の数も年々増加していますし、機能訓練指導員が不足している施設も多くあります。介護業界の求人を見ても機能訓指導員の求人は多く見る事ができ、中には好条件・高待遇の求人を目にする事もできます。

介護施設では病院勤務と違って落ち着いた環境で働く事ができるので上記で述べた悩みを持っている方にとっては悩みを解消できる職場になると思いますよ。

介護業界の理学療法士求人が見つかる求人サイト

介護業界の理学療法士求人を探す際、有利に求人探しを行うためにも介護業界専門の求人サイトを利用してもらいたいと思います。

先ほども述べましたが理学療法士は介護業界では機能訓練指導員として働く事ができます。

介護業界専門求人サイトでは介護士求人の他にも機能訓練指導員求人も豊富に見る事ができるので有利に求人探しを行うことができますよ。

デイサービスや有料老人ホームなど、様々な介護施設の求人を見る事ができるので幅を広げて求人探しを行う事もできますし、自分に合った求人が見つかる可能性も高いです。

お仕事探しに役立つ情報もしっかり収集する事ができ、自分一人で求人探しを行うよりも断然、有利に求人探しを行う事ができますので機能訓練指導員求人を探す際には是非、介護業界専門の求人サイトを利用する事をおすすめします。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

理学療法士 転職 病院勤務を辞めたい!:関連ページ

給料・年収アップできる理学療法士求人
給料・年収に不満を持っている理学療法士さんへ 現在の職場の給料・年収に不満を持っている理学療法士さんも少なくは […]
理学療法士 転職 30代
転職をお考えの30代 理学療法士さんへ 現在、転職をお考えの30代の理学療法士さんも少なくはないと思います。 […]
理学療法士 第二新卒求人
新卒で就職したけどすぐに退職してお仕事探しをしている理学療法士さんへ 新卒で就職したけどすぐに退職をしてしまっ […]
理学療法士 新卒求人
新卒求人をお探しの理学療法士さんへ リハビリ専門職として医療業界や介護業界で活躍する事ができる理学療法士。 現 […]
給料30万円以上 理学療法士求人
給料30万円以上の求人が見つかる介護業界 現在、需要が高いお仕事のひとつでもある理学療法士のお仕事。 理学療法 […]
理学療法士 転職 スポーツトレーナーを辞めたい!
今の職場に不満がある理学療法士さんへ スポーツトレーナーとして活躍している理学療法士さんも多い事でしょう。 本 […]
機能訓練指導員として採用されやすい理学療法士
理学療法士はリハビリの即戦力になり、採用されやすい 理学療法士の方は機能訓練指導員への転職を有利に行う事ができ […]
理学療法士 高給与、給料が高い求人
高給与の機能訓練指導員求人は増えてきている 介護業界で機能訓練指導員として活躍する事ができる理学療法士。需要が […]
理学療法士求人状況
介護業界での活躍の場が広がっている理学療法士 リハビリの専門家になる理学療法士。 以前までですと理学療法士の活 […]
理学療法士からキャリアアップする事は可能?
理学療法士としてキャリアアップに悩んでいる方へ 現在、活躍の場が広がりつつある理学療法士。 病院のリハビリステ […]