機能訓練指導員求人.com > 理学療法士 > 理学療法士 転職 30代

理学療法士 転職 30代

転職をお考えの30代 理学療法士さんへ

現在、転職をお考えの30代の理学療法士さんも少なくはないと思います。

「働いている職場の労働条件に不満がある」
「給料・年収アップをしたい」
「キャリアを広げたい」

など、人それぞれで転職理由は異なると思いますが、現在理学療法士さんの働き口は多くありますので、抱えている不満を解消できる職場、希望している事が叶う職場がある場合は積極的に転職をして欲しいと思います。

実際に理学療法士の求人を見てみると、様々な業界・職種の求人を見る事ができるんですね。

病院のリハビリ求人をはじめ、整体、スポーツジム、介護業界など。その中で現在、最も需要が高いお仕事になるのが介護業界でのお仕事になります。

理学療法士は介護業界では機能訓練指導員として働く事ができ、この機能訓練指導員が不足している介護施設は多くあるんですね。

介護施設では機能訓練指導員の配置が義務付けられていて、規模が大きな介護施設だと多くの機能訓練指導員が必要になります。

高齢化社会と言われている現在の日本。介護が必要な高齢者は増え続けていて、介護施設の数も年々増え続けています。介護業界の求人でも機能訓練指導員の求人を豊富に見つける事ができるので現在、転職をお考えの理学療法士さんには介護業界を転職先のひとつに入れて転職活動を行ってほしいと思います。

理学療法士が介護業界へ転職するメリット

先ほども述べましたが、理学療法士は介護業界では機能訓練指導員として活躍する事ができます。

主な仕事内容は介護者のリハビリ。身体の機能が低下しないように、もしくは向上するように日々リハビリを行い介護者の生活をサポートしていくことになります。

キャリアアップ・スキルアップには適した業界

病院勤務などと違って、リハビリ相手が介護者になるためリハビリ方法も大きく異なってきますし、介護者1人ひとりに合ったリハビリを提案してく事になります。

この事が理学療法士としてのキャリアの幅を広げる事ができ、自身のキャリアアップ・スキルアップに繋げることができます。また、介護施設では理学療法士以外にも介護士や看護師、他にも作業療法士や言語聴覚士、柔道整復師など同じリハビリ職のスタッフも働いているため様々な知識や技術を身に付ける事も可能なんですね。

リハビリの幅を広げる事もできますし、実際に機能訓練指導員から介護福祉士の資格を取得したり、ケアマネジャーの資格を取得する事もでき、理学療法士から介護士へキャリアチェンジする事もできます。

このように介護業界へ転職する事で身に付くスキルやキャリアは多くあり、自身のキャリアアップ・スキルアップを広げる事ができるでしょう。

給料・年収アップも期待できる

現在、機能訓練指導員不足の影響もあって、好条件・高待遇で機能訓練指導員を募集している介護施設は多くありますので給料・年収アップを望んでいる30代の理学療法士さんには介護業界への転職はおすすめできますよ。

今の職場よりも好条件で働く事ができる求人を見つける事ができる可能性は高いので積極的に求人探しを行なってみることをおすすめします。

機能訓練指導員の求人を専門的に扱っている介護業界専門の求人サイトを利用すれば好条件・高待遇の求人も見つけやすいので是非、介護業界専門の求人サイトを利用してみてください。

おすすめの求人サイトとしてご紹介したいのが、

⇒業界トップクラスの介護求人サイト!『カイゴジョブ』
⇒転職エージェントのサポートあり!『メドフィット』
⇒転職に役立つ情報が満載!『介護求人ナビ』

これらの求人サイトは介護業界の求人を専門的に扱っている求人サイトで機能訓練指導員の求人も豊富に扱っています。

専門求人サイトだけあって一般的な求人サイトでは見つける事ができない好条件・高待遇の機能訓練指導員求人も見つける事ができるのでおすすめですよ。介護業界専門求人サイトの利用はもちろん無料ですので是非、これらの求人サイトを利用して求人探しを進めてみてください。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

理学療法士 転職 30代:関連ページ

給料・年収アップできる理学療法士求人
給料・年収に不満を持っている理学療法士さんへ 現在の職場の給料・年収に不満を持っている理学療法士さんも少なくは […]
理学療法士 第二新卒求人
新卒で就職したけどすぐに退職してお仕事探しをしている理学療法士さんへ 新卒で就職したけどすぐに退職をしてしまっ […]
理学療法士 新卒求人
新卒求人をお探しの理学療法士さんへ リハビリ専門職として医療業界や介護業界で活躍する事ができる理学療法士。 現 […]
給料30万円以上 理学療法士求人
給料30万円以上の求人が見つかる介護業界 現在、需要が高いお仕事のひとつでもある理学療法士のお仕事。 理学療法 […]
理学療法士 転職 スポーツトレーナーを辞めたい!
今の職場に不満がある理学療法士さんへ スポーツトレーナーとして活躍している理学療法士さんも多い事でしょう。 本 […]
理学療法士 転職 病院勤務を辞めたい!
病院勤務から介護業界の機能訓練指導員へ転職 理学療法士が活躍している職場で代表的なのが病院です。現在、病院で活 […]
機能訓練指導員として採用されやすい理学療法士
理学療法士はリハビリの即戦力になり、採用されやすい 理学療法士の方は機能訓練指導員への転職を有利に行う事ができ […]
理学療法士 高給与、給料が高い求人
高給与の機能訓練指導員求人は増えてきている 介護業界で機能訓練指導員として活躍する事ができる理学療法士。需要が […]
理学療法士求人状況
介護業界での活躍の場が広がっている理学療法士 リハビリの専門家になる理学療法士。 以前までですと理学療法士の活 […]
理学療法士からキャリアアップする事は可能?
理学療法士としてキャリアアップに悩んでいる方へ 現在、活躍の場が広がりつつある理学療法士。 病院のリハビリステ […]